オネエブランディング誕生秘話

こんにちは。イルミス株式会社代表取締役の矢嶋巧こと、やじーです。僕は創業当初どうしたら上手くいくかを、有名なビジネスコンサルタントに相談しました。
返ってきた答えは「やじーギャップだよ。農家だけどエンジニアなんですって言われた印象に残るだろう?」
じゃあ今からみんなでやじーのギャップを作ろう。あ?うーん、やじーって男だけど女子力高いし、オネエだけどSNSコンサルいいじゃね?
お人好しのやじーは「いいっすね」と生返事をしてしまいました。それが地獄の始まりとは知らず・・・・

容赦ないSNSでのオネエいじり

次の日、相談した二人からSNSで執拗にオネエいじりが始まりました。

リプに「オネエ様~」「若いオトコ用意しておいた方がいいですか?」など周りの人が見たら ??? と思われていたと思います。

あげく、私が大学生との面談の画像をSNSに上げると

「彼氏ですか?」

僕も面白がって、ノってしまったが故に・・・

ついにあいつが登場

2020年2月ついに、事件が起きます。矢嶋巧のオネエアカウントが何者かによって生成されました。

このアカウントは強烈で、矢嶋巧がオネエであるとの誤認がまたたくまに広がっていきました。

特にこのツイートはフォロワー数二けた(当時)としては異例のインプレッション7000超えというプチバズを起こしたほどです。

気づけば オネエキャラが定着 ブランディングに・・・

いつのまにか、やじーさんって、あのオネエのSNSコンサルの人だよね。

とブランディングが確立してしまったのです。

不思議とこの頃僕の仕事もうまくいくようになり、今では大手企業とお取引もさせて頂けるまでになりました。

そしていつのまにか、僕自身がこのオネエアカウントの方に寄っていく形になり気づけば・・・・